2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺師が主張する信教の自由とは・・・?

皆さんこんにちは!もう師走ですね。大掃除にはげまれてますか? さて今日の独り言は こどもの頃からの悩みです 母がカルトっぽかった 信仰心に強い価値観を持ち 信仰は絶対でした 宗教の決め事も絶対でした こういう人と付き合うのはとってもしんどかった …

私は自然環境問題・科学問題が気になるのです

お気に入りのしんぶん赤旗のCM動画です。 環境問題、科学報道に目がない私です。 おいやでなかったらどうぞご覧下さい。 www.youtube.com 驚いたのですが、しんぶん赤旗日刊紙は一か月3497円ですが学割があるんです!!!!!税込み2200円。日刊紙は電子版が…

志位さん指摘、岸田総理自分で言ったことを次々とくつがえす

海外の共産党と日本の共産党を同一視する方もいるとは思いますが、私はまったく違うと思います。プーチンと習近平と志位さんとでは、態度が全く違う印象を受けます。 ※ロシアは共産党国家じゃないし、プーチンも共産党員ではないし、そもそもロシアでは共産…

大軍拡・・・・なんか・・騙されてるような気がする・・・

数日前にフェイスブックで以下の投稿を発見! ペンタゴン文書によれば、北朝鮮のミサイル開発を支えるのは統一教会からの4500億円の送金との事。ひろゆき氏によれば、日本の金でミサイルを飛ばしていることになる。そして日本政府は対抗するために防衛費…

皆さん!こんばんは!元気ですか!

お久しぶりです。皆さん元気してますか? まあ・・・色々なことが、起こって大変な時期です カルト教団と自民党の結びつきの強さといい! ロシアのしつこいこと! ウクライナは旧ソ連の一部=ロシアの一部=一緒になれ! ロシアと一緒になって、ロシアに溶け…

税金支払って頂くなら、この方々が最適!

みなさん、おはようございます 元気ですかーーーーーーーー! 不公平な税金がただされるまで、諦めてはいけないと思うんです www.youtube.com ニュースが消えてしまっていたので動画を貼り付けました。 www.msn.com 大門みきしさんが長年指摘してきた一億円…

大砲かバターか、かまびすしい今日この頃

いかがおすごしでしょうか 朝になるとお天気が気になります。日光を浴びないとテンションあがらないタイプなので・・・・・。 さて、国の根幹は防衛軍事か? 軍事費を上げると、増税が避けられなくなる 増税はやめてほしいが、武力攻撃からは守ってほしい そ…

嗚呼・・・また始まったいつものお約束 反共

皆さんおはようございます。今朝はさわやかですか? 来年は統一地方選挙 そうなると、いつものお約束行事が始まります 日本共産党への反共デマ攻撃です 野党共闘にくさびを打ち込むためでしょうか? 維新の鈴木宗男参議院議員の質問主意書に対する 岸田内閣…

LGBTQってどう思いますか?

皆さん、今朝のご機嫌いかがですか さて昨今にぎやかな言葉に「LGBTQ」という言葉がありますね 性の多様性問題です 私はこの言葉を聞いたとき 世の中うまくできているな と思ったんです だって、世界の人口は増えていますよね 世界人口が増えると食料が足り…

12月8日は過ぎちゃいましたけど・・・・反省しました まぎれもない”先制攻撃”

皆さん、寒空の中いかがお過ごしですか しっかり防寒して元気にすごしましょう さてしんぶん赤旗12月8日付けコラム潮流を読んで・・・・なんかこう・・ 反省しました 真珠湾奇襲作戦と聞いて何を想像するか・・・です 私はこどものころ学校でこの話を教わっ…

いよいよ本格化か! 戦争する国づくり

皆さん!楽しく暮らしてますか! みんなこの世界で、一生懸命生きているというのに 戦争準備をする人々がいるなんて! nordot.app 戦争は政治の失敗です 戦争でだけは死にたくないのです 戦争は天変地異と違って人為的にするものですから やめることもできる…

あああ・・・なんか・こう怒りが収まらなくて・・こんな記事かいてすみません

コロナ第8波・・とか、物価高騰とか・とかく庶民には冷たい風が吹いている昨今みなさんいかがお過ごしでしょうか。以下は愚痴です。愚痴が嫌いな方を読まないで下さい 読むと頭が悪くなります。 専守防衛から敵基地攻撃能力へ、敵基地攻撃能力を国際法が禁止…

「外交」教えて頂きありがとうございます

外交を教えて下さいとお願いしたら お二人の方が教えて下さいました。ありがとうございます コメントくれた 新城彰さん nicky-akira.hateblo.jp それから尊敬するブロガー「江戸っ子でぃ」さんは私に答えるような記事を書いて下さいました。 gotoshikari.hat…

“外交”の概念がおかしくなっていないか?!

皆さん!お元気でしたか? 国会の様子や討論番組をみていて思ったのですが 小野寺五典さんの言う「外交」ってなんか変だと思ったんです 軍事費を2倍にするとか・・・(さらなる増税が必至、国民生活犠牲路線) 日米の軍事関係を強めるとか・・・ ロシアのウ…