2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年金定期便

年金定期便 50歳から、毎月お誕生月には「年金定期便」が届くとのこと。 今年はなんと!お誕生日にきました。(歳がばれそう) 今日は誕生日フン♪フン♪気分が あまりの悲惨な金額にサアーーーーーットブルーになりあとはもう・・・、 数少ない友人が送ってく…

生活保護受給生活は優雅な生活なのでしょうか??

生活保護受給生活は優雅な生活なのでしょうか? 将来の生活保護受給者確定人間の私にとって「生活保護受給者は優雅な生活をしている」と、さも物知顔でいう人の言葉の根拠がわかりません。 しかも、失礼かもしれませんが、多分この人も、このままいけば、私…

少しづつ減っている 給料=年金

この時期になると、わが社では、はたして冬のボーナスは出るのか???? という噂がかけめぐります。 ボーナスは毎年減っています。出るだけマシかというため息のような空気につつまれます。20年前はボーナスもらうとうれしかったものですが、今はあ~また…

生活保護は今後ドンドン増えるでしょう

生 活 保 護 働いている20代、30代、40代、50代の人々の中で将来自分が「生活保護間違いなし」だと思っている人はどれほどいるのでしょう 私自身は将来年金をもらうようになり、貯金も底をついたら生活保護を受給しようと考えています。 なぜならば、お給料…

第三極  ホントは何を する人ぞ

2012/11/14 「大阪市」 小原孝志大阪市議は12日市議会の建設港湾委員会で、橋下市政が、財政が厳しいと市民施策を削りながら、不要不急の港湾開発には約123億円もの市税を新たにつぎ込もうとしていることを告発しました。

パキシル5ミリの憂鬱

今日のお天気のくらいこと。 朝の光が少ない・・起きられない・・。やることあるに・・アセル・・・ なんだかむしょうに腹が立ってきて、誰かのせいにしまくる。 ん!そうかウツの症状だ。 人格が悪くなったんじゃなくってウツなんだ。と気づく。 ウツを患い…