2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新自由主義政策では命は守れない

大阪の死者数は日本一です。感染者は東京より少ないのに、死者は多い。 これが維新政治だと思います。 資本主義・新自由主義では命は守れません。 なんせ、命を守るのは自己責任なのですから・・・。 東京のワクチン希望者の行列を見て思います。あんなに人…

横浜市長選挙!!!!

やった横浜市長選挙自民党推薦小此木敗れる。

こういう白熱した追及がテレビでみれたら・・・

www.youtube.com

今朝は、地震で起こされる

コロナ、台風、大雨、地滑り、・・・・こんどは地震。 毎日何人亡くなったかをニュースで知る。こんな時に揺れたら・・・ 心もとないったら・・・。 国会を開いて、対策を討論してほしい 安心が欲しいのです。

久しぶりに超暇!帰れないお盆

今年も帰省できなかった。外出は怖い。 おーーーい、国会開け こんな災害が重なったんだからーーーー国会開いてみんなで討論してください このままじゃダメでしょ 障害者団体も反対してるんだから、パラリンピック中止せよーーーー 15日はお盆で、日本人には…

パラリンピックはやめて下さい

今からでもできることはたくさんある。 PCR検査を無料でいつでも何度でも 体育館などで、入院施設を作る 消費税5パーセントにして経済応援 生活できない状態になった人は迷わず生活保護を受ける どれも今すぐやる気があればできること 命を守るのが一番 …

パンケーキを毒見する 大反響おめでとうございます

映画『パンケーキを毒見する』監督と語り合う”菅政権”論/とことん共産党 2021.8.10 - YouTube

マインドフルネスをやったら悪夢を見た

心の健康の為マインドフルネス10分をやり、中国歴史ドラマを見て寝たら、とんでもない悪夢を見て早朝に起き、寝られなくなりました。 うーーーんでもこれはいい兆候かも。 無意識の中にしまい込んでいた、自覚したくないほど嫌な感情が出てきた感があります…

やばい!水疱瘡並みの感染力。

去年はかなり、つらい思いをした。20日も職場が閉鎖され、仕事ができず、何も手につかず、茫然とすごした。あの時期、自宅の掃除をしていた人はあっぱれである。 百貨店の地下食品売り場で働いていた人が、かなりの数感染し、閉鎖された。 人が多いのはご法…

今日も挑戦したものの、ワクチン予約できませんでした。

大阪インテックスのモデルナ製ワクチンでも、予約はいっぱい。 周辺の一般予約可能クリニックは電話にでない。 きっと予約はいっぱいなのでしょうね。 でも今ワクチン2回終了している人は全国民の3割。 特別置き去りになっている感はない。 むしろ、予約とれ…

コロナと同じくらい怖いスガ政権

そろそろ「感染抑えられないのは憲法改正に反対する野党のせい」が出てくる頃なのでこれを置いておきます災害時に緊急事態条項が要らない理由pic.twitter.com/OIrKcZFi1V — EMIL (@emil418) 2021年8月3日

これは、熱い!メッセージだ。

総理がこれくらいのことを言ってオリンピックを中止したら、国民に危険のメッセージが伝わるのに・・・。 これはすごい街頭演説 pic.twitter.com/udWREjMzuc — 君に届け!滑稽新聞 (@akasakaromantei) 2021年7月31日

見たい!!パンケーキを毒見する

暑いですね。それにしてもデルタ株怖いですね。去年よりも深刻な状態。 ワクチン打って見に行きたいドキュメンタリー映画があります。 パンケーキを毒見する。 これを長崎で見ようと思ったら、佐賀市の映画館 シアターシマエ 9/17~10/7ぐらいしかありません…