2011-01-01から1年間の記事一覧

ウン試しが我欲試しになってしまったトホホ

大掃除して、趣味も変わったので、古い写真集をまとめて売りに行った。 ところが、まったく値がつかなかった。トホホ あ~あ~つくづく自分にとっての宝物は他人からみたらゴミなのだと実感。 とても欲しくて、大切にしていたものなのに・・・捨てられなくて…

ドラマ蜜の味最終回をみて・・・・・

蜜の味最終回・・・・を見て 長野県、群馬県、石川県を転々とするマサトとナオコ。 やっとアヤの許しを得、離婚が成立すると二人は国外を目指した。 今までの東京地域、大学病院最先端医療の現場から地域医療に舞台が移ると画面がグっと地味になった。禁断の…

蜜の味最終回楽しみですね

さて、いよいよ12/22(木)でドラマ蜜の味は最終回。結末が楽しみです。 では最終回予想 倒れたアヤの手を握るのは誰か、ノリスギかキョウジュか・・・・・。 いやこれでは面白くない。やはりマサトではないか。 アヤがもう一度マサトに会うには倒れでもする…

今日は木曜日 ドラマ蜜の味を楽しみましょう

映画「愛を乞う人」に出演していた女優原田美枝子は怖かった。 その怖さをほうふつとさせるほど、このドラマの菅野 美穂はすごい 怖い。私の中にも怖いものが存在するが、このドラマの菅野美穂をみると 自分の中の怖いものは消えてしまう これがカタルシスっ…

今日はとっても辛い日でした

こんな日はおいのりをしたくなります。 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン 天におられるわたしたちに父よ、 み名が聖とされますように。 み国が来ますように。 みこころが天におこなわれるとおり 地にも行われますように。 わたしたちに日ごとの糧を今日…

見たことありまっか?サトイモの花

ズイギという野菜がサトイモのくきだと知ったのは最近。料理したのも最近。 帰省したおりの散歩途中なんと!サトイモの花を見つけたのです。 なんと!道端!雑草と一緒にサトイモが・・・。 ここにきたのは30年ぶり・・・なんとなく・・ずいぶん変わったなあ…

こんにちは!わけあってちょとだけ再開です

訳あってちょっとだけブロク再開します。 先日帰省し、近所散歩していました。 なんだか変わった実を付けた木を発見! シマトネリコという木みたいです。