大砲かバターか、かまびすしい今日この頃

いかがおすごしでしょうか

朝になるとお天気が気になります。日光を浴びないとテンションあがらないタイプなので・・・・・。

さて、国の根幹は防衛軍事か?

軍事費を上げると、増税が避けられなくなる

増税はやめてほしいが、武力攻撃からは守ってほしい

そんな声をテレビは連日流しているのですが!!!!!!

 

本当かな~~~~

私の場合前からとっても気になっているのが“食料”なのです

天変地異が起こった場合だって食料の確保って大事でしょう

通常の戦争や核戦争が起こったときだって・・・・まず食べられるか?

衣食住って大事ですよね

その中でも特に大事なのが食料ー農業・畜産・漁業=自給率だと

私は思っています

 

食料自給率が低いことをなぜ危険だと思わないのか!?

買う方が安いという理屈が、どこも売ってくれなくなったら・・どうするのか?

国土が食料生産に適していない国はけっこうありますから、こういう国は他国から買うしかないが・・・・。

日本の国土は食料生産に思いっきり向いています

嗚呼ああああああ   食料自給率100%の国で、安全な食料を食料を手にいれ、安心して暮らしてみたい・・・・・私の夢です