最近、ある人に嫌われたことを自覚・・理由は・・・

何年も、こんな私とお付き合いしれくれた人から、距離を置かれてしまった。

理由は・・・・・・。

ありすぎてわからん。

思い当たることといえば・・・・・

うつ状態になってしまった時がある。あれかな。

発言がすべてネガティブになってしまった。

あの頃は、すべてがイヤでしかたなかった。

今は思い切ってイヤなもの、イヤな人には距離を置いているのでちょっとマシになったけど。

確かに会うたびに暗いことばかり聞かされたら会うのが怖くなるよね。

反省。

でもやっとここまでこれたんだ、到達できた。

以前の私なら、相手の気持ちがわからず、ただ煩悶するだけだっただろう・・・。

糧にすることができるようになるなんて!皆様に感謝!

でも時々思う。こんな私でも付き合ってくれる人がいるのはどうしてだろう。

憐れみ深く、慈悲深い人って確かにいるから。

一人知ってる。

その人は、相手のいい所しか見ない。

私にもきっといい所があるのだろう。