2021-01-09から1日間の記事一覧

私だとて、人の良い所だけを見て付き合う方が得だと知っているが

どうしても、そうはできない人がいて辛かった。 私は、適当なウソがつけなかった。 ヨイショができなかった。 「若いって言って」 「褒めて褒めて」 「おだててよ」 と目が言ってる 要求されてる これがつらかった。 褒め言葉がでてこない おだてる言葉がみ…

価値観はひょんなことから変わるもの・・文化の威力を思い知った、お墓のこと

数十年前、お墓ビジネスが流行った。 その頃、人はなぜかお墓を欲しがった。 お墓は飛ぶように売れていた。 そこに、某宗教団体が目をつけた。 僻地の自治体に募金攻勢をかけ、山奥に某宗教団体の霊園を作った。 住民から反対運動がおこったが、多額の募金を…

驚き!桃ノ木の人 トランプなのにハートがない!?

4人も亡くなったとのこと。 しかも、集会でそそのかした結果とのこと。 以前も、彼の人の発言を信じて、コロナ対策せず亡くなった方がいた。 いったい、この人の頭の中はどうなっているのか・・・・。 ツイッターが停止されたとのこと。・・・・当たり前だ、…

最近、ある人に嫌われたことを自覚・・理由は・・・

何年も、こんな私とお付き合いしれくれた人から、距離を置かれてしまった。 理由は・・・・・・。 ありすぎてわからん。 思い当たることといえば・・・・・ うつ状態になってしまった時がある。あれかな。 発言がすべてネガティブになってしまった。 あの頃…