円安が痛くもかゆくもない輸出大企業儲かってます・・・・私はステルス値上げに困ってます

皆さん、お元気ですか!私は急な寒さへの対応に失敗し、目下とまらない鼻水(涙みたいにサラサラ)生まれて初めて経験した左足指のしもやけの痛さにショックを受け寝込んでいます。

同じ金額で、買える商品が少なくなってます。ステルス値上げ、今まで100円均一ショップで110円で100枚買えていた封筒が80枚になっていました。

輸出の企業さんは儲かっていてけっこうですね。こちらはそうはいきません。

とにかく早く、消費税率を下げてほしい。

消費税は輸出企業にとっては税金が戻ってくるしくみ

下げてって言ったら戻り税が減るので断固反対!それどころか増やせ!消費税増税を避けるな!!!!!!って自民党に激を飛ばすのでしょうね。

ちょっとくらい、消費税率下げたって、大企業さんつぶれやしないでしょう。

でも私は輸出企業じゃないので下げてほしい、政権交代して野党政権にして消費税下げてほしい。

しんぶん赤旗より