今日はうれしい!ことと忖度なしのコロナ情報

f:id:rojiura2:20210426084130j:plain

しんぶん赤旗より

f:id:rojiura2:20210426084149j:plain

しんぶん赤旗より

f:id:rojiura2:20210426084201j:plain

しんぶん赤旗より

昨日の選挙結果は、日本の政治が少し進歩した感があってうれしいものでした。政治なんて誰がやっても同じという人がいますが、それが事実なら、進歩はありません。

そういう人を責めているのではありません、政権がそういう情報を流すのです。それを信じてしまうということなのだと理解しています。日本の共産党が、自党の候補者以外の野党共闘候補の支援を決め応援をするようになりました。これが気に入らない人がいます。政治の進歩を望まないか。進歩が理解できないのでしょう。

コロナ対応は3蜜を避けるのはとっても有効。それに頻回のPCR検査で無症状の感染者を見つけ隔離保護を加えるともっと有効という記事、こういう記事は政権に忖度していると掲載しづらいのではないでしょうか。現政権は、とにかく感染者数を低く見せたい、検査をすれば、感染者数が増える、数が増えるとオリンピックができないということに縛られているような気がします。

しんぶん赤旗見本紙は申し込むと無料でもらえます。

「赤旗」見本紙(無料)を申し込む (akahata.jp)