最近気になること  ご近所のゴミ屋敷さん 精神疾患さんたち 人間って切ないなぁ

 

一人暮らしのお年寄りが増えています。

先日はゴミ屋敷さんが入院されました。区役所の職員が日参しやっと説得に応じてくれたみたいです。

今日は今日とて、自宅前にたくさんの張り紙をつけているお宅発見

「毒を入れられてる」とか誤字脱字だらけで意味はよくわからないような・・わかるような

・・・どうやら妄想のようです。

もしご家族がいれば、病院に連れていくとか適切なことをするのでしょうが、真っ赤な他人が病院に連れていくことは不可能。

本人には病識がありません。

国民が物価高の中賃金・年金・生活保護費は上がらず、不安の中で生きているのに、岸田さんにはこの不安は届かないのでしょうね

相変わらず武器の爆買い

皆さん政権を変えましょう。

国民の方を向く政治に。