当事者性 他人事を自分事にしてみる

あなたはどんな死に方がしたいですか

熱線に焼かれたいですか

ベッドの上で見守られながら逝きたいですか

海の藻屑となりたいですか

誰かに手を握ってもらいながら逝きたいですか

ジャングルで飢え死にしたいですか

愛する人にやさしい言葉をかけられながら逝きたいですか

人はいつか誰でも死ぬもの

死に方を選べるとしたらどんな死に方がいいですか

えっわたしですか?

私はどんな死に方でもいいのですが、核戦争でだけは死にたくないと思っています

だってそれって、避けることができたのにそれをしなかったからだと思うから

自分事を他人事だと勘違いした結果だと思うから