もうそろそろ、宗教と政治はタブー乗り越えませんか?

宗教と政治はタブー

そろそろこの、タブーは打ち破らないといけないなと思っています。

だってタブーにしてしまったら、選挙に行かない人が増えるし、正しく悩むことも怒るこのもできなくなってしまう。

宗教だって、正確に知らないからカルトに騙されるし・・・・。

このタブーを消滅させれば被害者が減ると思うのです。

 

なぜタブーになるかというと、特定の宗教や政党や政治家を押し付けるからではないでしょうか。

それをしないというルールのもとだったら、異なる宗教間、異なる政党間でも話し合いができる。

自分の宗教だけが正しい。自分の信じる政党だけが正しいという思い込みの世界から脱出して、問題点を話し合うような番組とか作ってほしいなあ・・・

ユーチューブ動画でもいいので。

 

なぜ押し付けがダメかっていうと、人には選択の自由があるから。

憲法で保障されていいる。

その人の自由な選択を邪魔しないというルールのもとでなら、気持ちよく話し合えるのではないでしょうか。

カルト以外の宗教間ではもう、宗教間の話し合いができるような状況になってきたし。

皆さんはどう思いますか?

フラワーデモとか、私はいいなあと思います。人が苦しみから脱出するのってとても大切な幸せを求める権利。