私はこれを見て、専制政治がどういうものかわかりました

皆さん、台風一過の今朝はさわやかです、連休いかがお過ごしでしょうか

絶対主義的天皇制って専制政治のことだったんですね

専制政治とは、支配層と被支配層の間がきっちり分かれていて

両者にはまったくかかわりがないことだそうです

日本共産党は100年前にこの専制政治を民主主義にしようということを掲げて作られて政党、当時いろんな政党があったけれど、これだけはどこの政党もかかげなかった

とっても新しい

絶対主義的天皇制は戦争敗北とともに終わってしまい、現在は象徴天皇制

当時日本共産党のかかげた政策は今ほとんどが実現しているとのこと

動画はとっても長い、興味のある人は長さを感じないそうですが・・・

 

www.youtube.com