お久しぶりです 皆さんいかがお過ごしですか!

お久しぶりです。

皆さんお元気でしたか?

最近ちょっとイヤなことが多くてブルーな日々でした

でも負けませんでしたよ

気分転換しようと努力してたし

ただ、以前のように食べたいものを爆食いして憂さ晴らしはできなくなりました

食事制限・・・塩分・・・とかあるし

最近よく

太陽の寿命とか

地球の寿命とか

考えてしまいます

もちろん・・・・随分先なんですがね・・

ホントは、そんなこと考えるヒマがあったら

一度しかない人生

精一杯

自分の尊厳を守ってみろよ

超大事にしてみろよ

いつまでも自己責任論に惑わされて

成果主義に惑わされて

成果の上がらない

ただ存在してるだけの自分に

思いっきり

生きてるって

感じてみろよ

と言いたい

 

今日は朝方寒くて18度設定暖房いれてたんだよね

お昼になって

あっ・・・暑いなと、温度計みたら20度超えてて

上着を脱いだら

暖房いれていたことに気づいて

慌てて切って

ああこんな些細な温度変化も感じるんだ

暑いねって

そしたらね

ああ・・・これが生きてるって

ことかなって

たいしたことできてない自分に絶望してたけど

確かに生きてるから

いいかなって

やっと思えた