困りごと  はぁ~  でもこんなお方普通におられますよね

聞いたことない健康食品+オカルトグッズの雑誌とサンプルが、〇〇さんの紹介で・・・と届いた(トータルヘルスデザインという会社とにかく怪しいものを売っている会社)

〇〇さんは知人です。最近ちょくちょく電話があり、話を聞いてあげていたのに・・・。なんでこんな迷惑行為をするんだろう・・・・・。

www.huffingtonpost.jp

きっとお友達紹介キャンペーンでもしていて、景品が欲しかったんだろうなああ

よくそういうことしてたから、どうやら処分してもいいみたい

処分させいただきます。

〇〇さんには悪気はまったくない

迷惑をかけている気もまったくない

そういう人なのです

健康食品とオカルトにとっても興味のある方で

いろんな物をためしています

ある時は、膝のサプリをたらふく飲んで、足首が象さんのように腫れていました

あんな目にあってもやめたいとは思わないようです

まっ!そう言う人ですから

健康食品 サプリ 医者にかからず病気を治す・・こんなうたい文句に目がないんです

自分がいいと思ったら、自分と同じように人も思うって、思いこんでおられますから

興味の幅が狭いのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ結局私と同じジャン

はぁ~でも、私とは方向が違う、私は根拠のないものは信じられない体質なのです

根拠については、いずれ科学的に明らかになるだろうと思われるが、今は明らかでないものというものがありますが、まあ・・これは仕方がない、まだまだ解らないことってたくさんありますから・・・・。でも〇〇さんがはまっているのは明らかに違うだろ!って分野ですから・・・・ついていけない

でも!平気です。〇〇さんとは、一線を画していますから。

〇〇さんがそんな考え方の海にどっぷり浸かる気持ちはなんとなくわかります

〇〇さんは、自分の思いどうりにならなことすべてを初めから諦めて、超自然の力にまかせているからです。多分・・・彼女の生い立ちを聞いた時なんとなくそんな感じがしました。だからオカルトグッズ趣味なのかな・・・と

〇〇さんに「あなたの希望どうりのことを追求したらいいのよ、人生は一度きりなんだから、もったいない、あなたには、選択肢がある」と励ますとけっこう、喜んでくれるので、もしかしたら、自分の選択がある程度うまくゆき、自分の人生を自分の力で生きてる!って実感がわいてきたら、オカルトとさよならしてくれんじゃないかって思っています