おそらく好かれたいと思ったことない・・・

f:id:rojiura2:20200323203015j:plain

未明のぶれた月

好かれないといけない人がいる。どうしたらいい??

ご機嫌をとる、顔色をみる。

まあ・・色々やらないとね。

だけど、人に好かれる感覚ってわからない。

私のこと好きと思っている人いるらしい・・・。でも自分ではどこがいいのかわからない。

人に嫌われることは得意。

私の場合普通にしてたら、間違いなく嫌われる。

 

ずっと以前、特に人に好かれたいわけでもないのに好かれてしまうと悩んでいる人がいた。(うらやましい!!!)

確かに私もその人のことが大好きだった。

でも本人はそうされようとしているわけではなかった。

その方は、いつもニコニコ、顔が笑っているのです。

その方はその「ニコニコ顔」がイヤダと言っていました。

ニコニコしていると好かれるのだそう。

そうか、確かに私はニコニコしていない。

いつも不安そうな表情をしてる。

考えてみると、私って人に好かれたいと思ったことない。

・・・・・まず自分から、人を好きにならないとね。

好きな人には好かれたいと思うはずだから・・・。