戦争には反対しよう

私一人が声を上げても世界は変わらない。って、そう思っていませんか?

まるで、戦争って、台風や地震のように、私の意志ではどうにもならないものと

思い込んでいませんか?

そうでしょうか

ガザで殺されるこども達は生きていたいでしょう。

そして私も生きていたい。

あなたもきっと生きていたい。

『生きていたい』という共通の思いがあれば、私たちの心は繋がることができると思えませんか。

私たちは繋がっている。

一つの体のように、小指の先がほんの少し痛いだけでも、痛みを感じます。

痛いからと言って小指を切って捨てたりしません。

ガザのこども達の『生きていたい』という思いが今世界中に発信されています。

それに応えるように世界中にデモが起こっています。

こうして心が繋がることで少しでも痛みを共有することで、子どもたちが癒されますように、世界が正気を取り戻せますように、信じて声を上げ正気が実現するのを急かして待とう。

ほら、あなたは何もできないわけじゃない。