メンタル不調の原因・・・心あたり

皆さん、おはようございます

 

なにもかもがうまくいかない

そう思い込んで幾星霜

杞憂が服着て歩いているようなワタシ

ものすごい思い込み

思い込みがごいんです

やっと心が安定する行動にぶち当たりました

それは人の悩みを聞くこと

なあーーーーーーーーーーんだ

ワタシだけじゃない

あーーーーーーーーーーーーーーーーー心が軽くなる

とにかく人のせいにしていた

とにかく自分だけしか見えていなかった

とにかく自分だけが正しくて押し付けがましかった

それだと、ものすごくしんどい

人って自分と違うんだ

違いを大切に

正義で切らない

良い悪いじゃなくてさ

目の前のあなたは、ワタシとは違う人格でユニークな個人だってこと忘れないようにしたい

今迄の出来事からそれらを学ぶことができた。信じていたのに私を裏切った人をずーーーーと恨んで幾星霜だったけど、本当はすごい教師だったんだ

教えてくれた人に感謝

やっと感謝できた

不安も孤独も無くなった

消えてしまった