それでもやっぱり・・・自己愛性人格障害人って損してる・・

皆さんおはようございます。寒くなりましたねーーーー

お布団から出るのがつらい

 

さて自己愛性人格障害(略して自己愛の人)の人についてです

ワタシがとっても不思議に思っていたのは

自己愛の人は結局目的(人からエネルギーを搾取すること)を見抜かれて

周囲の人が、潮が引くように去っていきます

でも、それって、普通の人なら、人が去っていくまでやらなくても、だいたいわかりますよね

なんで最終的にそうなることがわからないのか?

(まぁ・・・おそらくわかっていてもやめられないか、そんなことさせない自信があるか)

最終的に損だと思うのです

私に嫌がらせをしたのは、先生と上司です(たった2人だけなのにダメージがすごかった)

とてもIQの高い方々

片やワタシ・・IQは低く人から見下されている

そんなワタシにマウンテイングして何が楽しいのかと思っていたのです

そんなことをすれば、周囲からは「恥ずかしい人」だと思われます

現にワタシは、一緒にいる普通の人からは、サポートを受けていました

普通の人は、ワタシが困っていること、できないことを見越して、困らないようにお膳立てをしたり、自分の負担にならない程度でサポートしてくれました

もちろん、そうすることが最終的にはその人たちの益になるからです

(助け合い、困っているときはお互い様の精神)

ワタシへのサポートは損ではない

あのIQの高い先生や上司にわからないはずないのに・・・・

とずーーーーーーーと思っていました

こう考えると・・・なんか複雑な気分です

ああああああなんかあのような人達のためにずーーーーと恨みや、トラウマや、フラッシュバックに苦しんでいた私はとっても損した気持ちになりました

ホント!エネルギーを吸い取られていた

そんな変な損はしたくないので、できれば自己愛さんには出会いたくないですね

皆さんの一日が、どうぞ平和な一日になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡