しまった!私としたことが・・・もしかしたらアレは統一協会のマイクロ隊?

台風通過中の地域にお住まいの皆さん!大丈夫ですか!

後片付け中の皆さん!お疲れ様です

以下私の感想です文体変わってますけど気にしないでください( ´艸`)

統一協会のマイクロ隊ネット記事をみてゾッとした

www.msn.com

実は数年前、近所で、若い男女が、路上を歩きながら物を売っていたのである

私も声をかけられた、その時売っていたのは和菓子で、値段はちょっと高いなと感じ、どうしても買いたい気にはならなかったので断った

私が住んでいる場所は、安いものが売られていることでは有名な地域、そんなところでああいうものを路上販売するなんて・・・ちょっとおかしい・・・

普段は疑り深いワタシなのに、その時はその若い人にちょっと気の毒な気持ちがわいた

若い人が就職するのがむずかしい世の中、もしかしたら、新手の入社試験なのでは?と思ってしまったのである

なぜそう思ったのかというと、普通の販売方法なら、路上であっても、人通りの多い場所を決め、一定の時間販売するのではないだろうか?しかしその若い人は、商品を持って歩き回り、通行人に声をかけて販売していたのある

そういう方法だから、そういう販売方法のテストかな?と思ってしまった

真相はわからない

でも今でもきっと、どこかでやってるだろう・・・・・・・・