消費税5%に!!!!!!と訴えていたら・・・

どうやって消費税5%にするの?と素朴な質問

???????????????????????????・

確かに!どうやって?

1989年4月消費税3%導入されたっけ、33年間もずーーーーーと言ってると、忘れちゃった

よおおおおおおおく思い出す

消費税は33年前から取られだした。その前はなかった。

はて!

なんで!

1994年10月から消費税は福祉の為という虚偽宣伝がはじまり、消費税は5%に

2019年にアベが10%に上げた

消費税は経団連が要求していた直間比率の見直しが目的で断じて社会保障のためなんかじゃない

こういうの知らない人もいるよね

直間比率の見直しって法人税所得税の減税のことなのよ、結局、消費税は経団連が要求していた法人税所得税の減税に消えていってしまったとさ

だから、消費税=福祉(本当は法人税所得税)=消えた

という図式が成り立って、福祉はどんどん削られていきましたとさ

こう考えるとわかった!

消費税を5%にするには、減税された、法人税所得税率をもとにもどせばいいのさ!

ところで、所得税って種類あるの知ってた?

給与収入にかかる所得税は住民税と合わせて適用税率最大55%累進的にあがる

しかし!株式譲渡益・配当所得には一律20%

お金持ちほど負担が少なくなる。一億円の壁だ!所得が1億円を超えると税負担が少なくなる

汗水垂らして働いて得た賃金にかかる所得税より、ぬれ手に粟の株式譲渡益の所得税の方が安いというは不合理

他国は高いよ

アメリカ32.7%、ドイツ26.375%、フランス30%

日本もせめて30%にしようよ

ホラ、財源が出てきた

消費税5%は可能だ