皆さん!おひさです。色々とありましたね

アベさんの事件びっくりしましたね。

宗教がらみとか!?

ホントか?と思いました。私はまた犯人はCIAにでも洗脳されたのかと思っていましたので。

宗教とでてくると、様々な悩みが飛び交いますね。

私は、宗教は個人の自由な領域だと思っているので、どうしても人に押し付けたいという人の気持ちがわかりません。人間って押し付けられるとイヤだと思う性質があると思いませんか?もしそうだとしたら、大好きなマイ宗教を人に押し付けることで、その人が宗教から離れていくことになるじゃありませんか?

それでは大好きなマイ宗教に申し訳ない気がするので、大好きなマイ宗教は門外不出にして大切にしまっておいた方がいいと思っています。

 

あと、自分が大好きなマイ宗教を信仰する自由があるのだから、自分以外の人の信仰の自由を認めてあげる方が、自分にとっても好都合な気がするのです。

もっとも、これは、私が所詮宗教は人間の発明品だと思っているから成り立つことなんでしょう。

宗教にはまる人はそんなこと考えていないんでしょうね。