2021-04-29から1日間の記事一覧

批判と悪口の違い

菅政権や、維新の批判をすると、必ず、「政治なんて誰がやっても同じ」「野党はいつも悪口ばかり」「〇〇憎さ」でいってるんでしょ!ということを言う人がいる。 悪口は、相手の人格を否定することで、批判は事実を指摘しているのですからまったく違うのでは…

最近みている中国ドラマ「瓔珞-エイラク-紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃」

人を呪わば穴二つとう言葉とは、人を陥れるようなことをすれば、自分も同じ穴に落ちるという意味ですが、昔陰陽師が人を呪うと呪い返されるので、相手用と自分用の墓穴を用意させていたからだとか・・・。 今までのドラマでは、人を呪った人が勝手に呪い返さ…

自覚って大事ですよね

自分はワーキングメモリが小さく、覚えているようで覚えていない。 だから、書き出して、毎日見るようにしないといけない。ということを忘れていました。以前の職場で、すでに何年もやっていたことです。でもね、頭はそんなに悪くないんですよ。だから、これ…

スクープ!オリンピックに看護師5日以上を500人要請・・どうかしている。

赤旗スクープです。今どんな状況か五輪組織委員会はまったくわかっていないことがよーーくわかりますね。 しんぶん赤旗より しんぶん赤旗より