自己愛性人格者と発達障害者の違い

皆さん、おはようございます

私をイジメた人の正体は「自己愛性人格障害」の人だったと今は思っています

彼らは明らかに普通の人とは違っていました

実は彼らがどうして私を執拗にイジメるのか理解できなかったのです

(私をイジメことに益があるのか?!最近理由がわかったので明日記事にします)

 

彼らから私を助けてくれたのは「普通の人」=心が健康な人たちです

さてさて悩ましいのは、発達障害ASDも自己愛性人格障害者に似たところがあります

でも、ASDは自分の気持ちしかわからないことで周囲に迷惑をかけるけれど人をあんな風に攻撃しないと思うのです

ここら辺が分かれ目かなと思っています

私をイジメた危ない人は学校の先生だったり、会社の上司だったりして、一応信頼していました。まさか「自分の思いどうりにならない人」に対して常識破りの攻撃をしてくる人とは思っていませんでした

私は驚きとショックで固まり、結果人間不信になってしまいましたが・・・

周囲の普通の人の受け止めは、けっこう普通で

まぁ・・・世の中のにはああいう人もいるので注意しようね

って感じで拍子抜けしました

だから思うのです

普通の人ってえらい!!!!!!

以来私の尊敬する人は普通の人です

普通の人は私が攻撃されていると「まっしょうがないな・・・またやられているのか・・・どっこいしょっと」

救出にきてくれ、心から流れている血を止血してくれました

あ😢り😢が😢とーーーーーーー😢😢

 

皆さんの周囲の人はきっと、温かい気持ちを持った“普通”の人だと思います。そういう方と一緒なら今日も一日、気持ちよくがんばれると思います