少数意見の尊重 “民主主義”

反対の意見って大事だと思うんです。フィンランドスウェーデンNATO加盟するそうですが、それに対して以下はスウェーデンの野党の意見です。

日本では、野党の意見があまり詳しく報道されませんね。全国的な商業紙もテレビも政治報道は、政権党のプロパガンダのようです。事件や事故はあれだけ詳細に報道するのにね・・・。

これじゃ、白熱しない。政治って生活の問題だし、各個人の日々の悩みの問題でもある。ものすごく興味深く、面白く、白熱する議論を、もちろん暴力なしで、スマートに展開してそこ民主主義国といえるのではないかと思いました。

皆さんはどうお考えですか?軍事同盟は果たして本当に国を守るのか?!

国民の命と生活、財産を守るのか!?

軍事同盟以外にその方法があるのか!?

しんぶん赤旗より

※文字の大きさが違いますが、気にしないでください。大人の事情です。