過去の植民地や他民族にした人道的罪を認め謝罪する国がチラホラでてきた

過去の植民地やその他民族にした人道的罪を認め謝罪する国がチラホラでてきた

 

f:id:rojiura2:20220312194255j:plain

しんぶん赤旗より

ウクライナの人は世界はなんて薄情なんだ、どこの国も武力で加勢してくれないと嘆いているかもしれない、だけど待って!今度は武力に武力で対抗することはできないの!

あなた方を助けたくないんじゃない。今世界は経済制裁と世界世論で、ロシアを包囲しているの、ジワジワ効き始めている。経済制裁はする側の国民生活にも影響を及ぼすので、苦しみを分かち合う側面もある。持ちこたえて!がんばって!避難して!見捨てないから!

f:id:rojiura2:20220312194720j:plain

しんぶん赤旗より