やめよう!底辺への競争

朝のニュースで、働き盛り20歳・30歳代の男性の自殺が増えていると報道されていた

最近まで若い女性の自殺が増えていると報道されていたので、ここまできたと思う

政治家の中には、少子高齢化は、若い女性が結婚をさぼり、出産をさぼっているからだと非難する人もいるが果たしてそうだろうか??????

正規雇用の蔓延で、働いているのに、結婚出産もできないほど、お金がない人が増えた。それも若い人々。

社会保障をムダだと攻撃する風潮もある。

困っていても「助けて」と言えない

言わせない社会

若い人に死ねといわんばかりの仕打ちである。

これが本当にゆたかな社会といるのだろうか

社会保障を充実させることには社会全体を豊にするという意味がある。

万が一の時のために爪に火をともすように節約してお金を貯める必要がないように

必要な時に必要なだけお金を使うことができるようにする必要に迫られている。

もっとも大切なことにお金を使おうよ

特に大阪市!コロナ対策にお金を使おう!!!

経済対策なら、地域限定でやろう!!!

コロナを広げないような方法はある。

そして、底辺への競争を一刻も早くやめよう!!!