月7万円で生活保護と公的年金を潰す!!!!!あの人のベーシックインカム

竹中平蔵氏の主張は全国民に一人当たり7万円くばるから生活保護公的年金もいらないじゃないか

というものです。

しかし、所得のある人からは返してもらうそうです。

結局低所得者だけが7万円もらえることになります。

7万円でどうやって暮らしてゆけというのでしょうか??????

家賃・食費・病院代・携帯電話代・国民健康保険料・・・・・・・など等々・・・

切り下がげが続く生活保護でも、かなりきついのに、これ以上に過酷できつい竹中平蔵氏の主張。

仮に全国民に月7万円支払うとすると、財源100兆円かかるそうです。そしてその財源をすべて消費税でまかなうとすると45パーセントすることになります。

荒唐無稽な案です、どなたかのブログにもありましたが、荒唐無稽ぶりと財源のつじつまの合わなさは大阪市潰しの“都構想”みたいです。

新自由主義者が唱えることは同じなんですね。

彼らの目には、いったい国民はどう映っているのでしょう。

貧乏人は社会の血を吸う寄生虫だとでもいうのでしょうか

だから駆除しないといけない。とでもいうのでしょうか。

今、若い女性の自殺が増えているそうです。もっとも生きづらい層にしわ寄せが集中し亡くなっているのに・・・・。

新自由主義者謳歌する世の中になったら、道端で人がバタバタ死んでいくような気がします。

いつも思うのですが、企業が作った物やサービスがよく売れ、経済が回ってゆくには、消費者が必要だと思うのです。

買ってくれる人を貧困のどん底に突き落としてゆくことが、果して企業の繁栄につながるのかしら・・・・・・

買ってくれる人の懐をあったかくして、経済が回ってゆく、そんな当たり前の社会が欲しい。

もう政権を変えるしかないと思っています。皆さん力を合わせましょう。

新しい日本が見たい。