新型コロナ 第二波にそなえて

いまだにエタノールが買えない。薬局に行っても売っていない。時々しか入荷しないとのこと。少量入りとか、ジェルは無制限に買えるようにはなってきたけど。

以前と同じにはなっていない。

マスクは買えるようになってきたけど・・・まだ高い。

以前と同じにはなっていない。

アベノマスクは届いていないし。給付金申請用紙は投函したけど振り込みはまだだし。

 

これでは秋口に必ずやってくる新型コロナの第二波が憂鬱だ。

国家予算、肝心の医療への支援に予算がついていない。

いまだにPCR検査は希望しても受けられない。

私が総理なら、今のうちマスクと消毒液を製造するための国営企業をつくるけどな~

保健所の数と職員の数を増やすけどな~

もちろん、新型コロナの流行はその内とまる。当初から専門家の意見で、ああいうものはよりマイルドに進化するといっていた。

しかし、もう少しかかりそうだし、患者数や死者の数を減らすための国家的規模の政策が必要だと思う。

今だけ必要なものだから国営がいいと思う。民間ではできないでしょう。