ファンタジーなんだからと言い聞かせてもどうしても気になってしまう

ディズニー実写版シンデレラをテレビでみました。
王子が政略結婚で悩み、国王と対立したり、継母が権力と交換に王妃にしてやるとシンデレラに持ち掛けるなど、おとぎ話とは思えないような設定で、大人にも楽しめるようにしたのかな・・・そんな内容でした。
でもやっぱり圧巻は魔法シーンです。
お約束のカボチャの馬車、ネズミが白馬に変えられ、シンデレラのドレスとガラスの靴が夢のような映像美を楽しませてくれます。

あーーーー美しいなぁ・・・シンデレラと王子の幸せのおすそ分けを味わったのですが・・・

でもでもどうしても気になる。ガラスの靴なんかはいたら、ましてダンスなんか踊ったら、ガラスが割れて大けがしちゃいます。

ファンタジーよ!ファンタジー。おとぎ話。そんなこと気にしたら興ざめでしょう。
夢を壊すって、また誰かさんに怒られるわよ!
と自分に言い聞かせるのですが・・・・・。なかなか