無茶苦茶なことをいう人々

日頃から無茶をいう人々と接しています。
 
なんとか分かってもらおうと苦心の日々ですが・・・・
 
一番辛いことは、先方がどんなに無茶を言っているのか
 
ご自分で自覚されないことです。
 
賢い友人からのアドヴァイスは、もう分かってもらおうと説得するな。
 
なんとか理由をつけて、必要なことを聞き出せ!
 
とのこと。
 
なるほどこの人は、「相手の無茶」は無視して、仕事進めようぜ!
 
ということなんでよねえ・・。確かに正論ですが・・・でも相手は自分を無視するな
 
と怒るのです。
 
この人の無茶に付き合っていたら、仕事にならない。
 
では無茶に付き合っているふりをして、仕事を進めるということになるのでしょうか。
 
うーーーーーーーーーん。難しい。
 
今後はすごいスキルを身につけないといけないようです。