蜜の味最終回楽しみですね

さて、いよいよ12/22(木)でドラマ蜜の味は最終回。結末が楽しみです。
イメージ 1
 
では最終回予想
 
倒れたアヤの手を握るのは誰か、ノリスギかキョウジュか・・・・・。
いやこれでは面白くない。やはりマサトではないか。
アヤがもう一度マサトに会うには倒れでもするしかない。
マサトの正直な本心を聞いて納得したアヤは、離婚を受け入れる。そして、医師としても人としても、許せない悪事を働いたノリスギとキョウジュの関係を暴露する。
 
マサトとナオコは、国境なき医師団に入り外国で医療活動を始める。
アフリカかアジアかラテンアメリカあたりで、二人の献身的かつおだやかな愛にあふれた生活が披露されて終わる。あるいは現地の人に祝福されて結婚式あげる・・・・とか。そんな感じを予想します。
 
姪と叔父が相思相愛に陥るというスキャンダラスな禁断関係をテーマにして、純粋な愛を描いたドラマだと思います。
多くの人の感覚なら気持ち悪いとしか見えない叔父役をarataさんは、気持ち悪くないように演じなければならないが、けっこう成功してると思います。
 
以前「モーリス」という、男性どうしの恋愛をえがいた映画を見ましたが、その時も、これは純粋な恋愛映画で、男女でないことで逆に純粋な恋愛を描くことに成功してると感じましたが、この蜜の味も禁断の関係だからこそ、気持ちの燃え上がりを表現することに成功したドラマだと思います。
見る者は終始ドキドキ感と先の読めない展開にひきつけられます。