あ~あ~テレビつけてもおもろないな~

どこのチャンネルでもオリンピックの感動ポルノばっかり。

ギニアはお金がなくて、五輪不参加表明。本多氏が指摘したとおり、金持ち国の祭典なんだ。東京は22日感染者1979人。大阪にもすぐ波及するよ。インド株が身近にせまってきた感がある。お祭りムードのテレビと裏腹に医療関係者は危機感をつのらせる。

ロシアの関係者は選手村のトイレが足りず「中世のよう」。マメドフ氏は、9回目の五輪だがこんな状況は一度もみたことがない、飛行機内のようなトイレをチーム全員で共有することになる。インターネット接続方法は謎。ダンボール製ベッドもなんとも言えない。(時事)だそうだ。一方で、核禁条約参加求める意見書は593地方議会に広がっている。今秋の選挙で野党政権が実現すれば、核兵器禁止条約に日本も参加できるのではないだろうか。