電気代値上げ

電気代を値上げするぞとの紙切れが、電気代の請求書兼領収書とともにポストインされていた。
原発を再稼働した暁には下げるとある。
あんまりけったくそ悪いのですぐに破り捨ててしまった。
 
私は一応節電している。エネルギーを大切にしたいという思いもあるし、電気代を抑えたいという欲求もある。
しかし、人の命よりも電気が大切だとは思っていない。
 
この、人の足元を見て脅しをかけるような電気代値上げ宣言は、○○電力にけんかを売られているような気がする。
ようし!
さらなる節電だ!!!!
人をバカにしやがって。
今まで以上に節電だ。おぼえてろ!!!!○○電力。
 
ああすみません。今日の私は怒りのためかとてもお下品でした。