良い縁を得るために悪い縁を切る

あまり知り合いの多い方ではないので、頂いた縁は大事にしようと思ってきた。
しかし、最近思う。悪い縁なら切った方がよいかも。
 
私が悪い縁だと思うのだから相手もそうだろう。
 
こういう縁は思い切って切った方が良いと判断した。
 
ただ、そうは言っても、できるのだろうか、多少の罪悪感も感じないわけではない。
 
インターネット検索していると、おもしろいスピリチュアルブログを見つけた。
 
なんでも、相手の心と自分の心にはチャクラというパイプがつながっている、3人のハサミを持った天使さんをイメージし、その天使さんにパイプをハサミで切ってもらい、さらに相手の心にぶらさがっている切られたパイプも根元からきれいに切ってその傷を天使さんに抱いてもらい金色の光で満たし傷をいやしてもらう、次に自分の心のパイプも根元からきれいに切って天使さんに抱いてもらい金色の光で満たし癒してもらう。
 
こういう状況をイメージして縁をきると書いてあった。
 
 
なるほど、縁を切るというと冷酷なイメージがあったがこの方法だと、罪悪感なく切れる。
 
人間の知恵ってすごいね。