おめでとうございます  祝 勝利

宝塚市伊丹市市長選挙、維新に勝利おめでとうございます。
 
「真実が通った。この一言です。市民は中川さんの暖かい市政をちゃんと評価し、維新の政治は弱いもの泣かせやと見抜いて、宝塚に来るなと回答を出した。本当にうれしい」
宝塚市民の言葉。
 
維新は橋下徹共同代表が2度乗り込み、松井幹事長他、幹部や衆議院議員も乗り込み
「市職員の給与が高すぎる。」
「(み収集や学校給食調理などの)単純労務職員は殺されても分限免職(解雇)する」
「公務員、役所の既得権益を守るのか、市民のもとに税金を戻す市長にするかだ」と市民と公務員の対立と分断をあおりました。」
 
「維新の候補は給食調理員は仕事が昼に終わってろくに働かないのに給与が高いというけど、とんでもない。午後の洗い物がり、翌日の準備もある。大事な仕事です。こんな悪口をいう人を絶対に通したらあかんと思った。中川さんは市民目線でしっかりとやってくれます」宝塚市民の言葉。
 
宝塚市長、中川智子氏の実績
 
・私立病院の医師を75人から104人に増やし、救急受け入れを1.4倍化
・保育園を2園新設
・借金を134億円減らす
 
この間大阪市民もがんばりました。学童保育補助金削減は短い期間にたくさん集めた署名の力で撤回させたし、交通局民営化も3月議会は通らなかった。
 
 
でも赤バスはなくなって、住吉市民病院の統廃合も可決されてしまった。
 
でも、でも、でも、大阪市民の署名集めのがんばりが、維新の「弱いもの泣かせ」を広げたのではないでしょうか。
 
人の口の戸に立てられないとか悪事千里を走るとかいいます。
 
署名もりっぱな参政権
 
大阪から署名のお願いがとどいたら協力してください。
 
知らない人も多いと思いますが。橋下氏が立候補した市長選挙では
共産党の予定候補者が降りて自民党と一緒に、対立候補平松氏を応援したのです。
結果は4対6。
けして橋下氏の圧勝ではありません。
全国の皆さん、維新とたたかう大阪市民を応援してください。