平和を求めて・・安心して暮らせる地球にしたい

誰か教えて下さい
 
なぜ北朝鮮はあのようなテロ国家になったんでしょう。
テロはいけない、テロでは世界は変わらないということをどうやったら認識してもらうことができるのでしょう。
 
2月8日オバマ大統領は、新戦略兵器削減条約[新START]で合意した戦略核兵器配備上限1550発を、ロシアとの協議が整えば1000発にする。との報道がありました。
 
世界は軍縮へ向かっています。
 
ただ数だけ持っていても、何の役にもたたない核兵器核兵器は始末に困る放射能をまき散らす、実際には使えない兵器です。
北朝鮮は、これを逆手にとって脅しています。
 
核兵器を廃絶することは理想論だという方もおられますが、私にしてみたら役にたたない核兵器に頼る平和など理想論だといいう気がします。
 
中国もロシアもアメリカも核を持っています。日本はアメリカの核の傘の中に入っています。
そういう国が北朝鮮に核を持つなと言っても足元をみられ、いうことを聞いて欲しかったら貢物をもってきなさいとなるのではないでしょうか。
 
軍縮が進む一方インドもパキスタンも核を持ったし、北朝鮮以外にも核を持とうと画策している国もあります。
 
私の持っている核は良い核で、あんたのは悪い核だからダメっていう理屈は通じないようです。
 
広島市長や長崎市長は、すべての国の核実験にいつも抗議しています。
核兵器を廃絶する立場にたって交渉することが求められているのではないでしょうか。