今日は原発事故から12年目

皆さん、お久しぶりです。新しいことを始めたので、ブログの更新から遠ざかったいました。

今日は原発事故から12年目で、盛り上がりました。

選挙も始まっています。

色々ありましたが、やはり、野党を応援します。

100年前、日本は国際連合から脱退し、政党は解散して、大政翼賛会になり戦争を始めました。

その時、たった一つの野党日本共産党は非合法の地下活動。

戦後もレッドパージなどで弾圧されましたが、今や野党は、日本共産党だけではありません。

今開かれている国会でも、やはり野党の質問は良い。

野党がいなければ、民主主義は成り立ちません。

有権者が野党を育てないで、誰が野党を育てるのですか?

民主主義を育てるのですか?

普通に政権交代するような、民主主義国家に日本を育て上げようではありませんか。

議会には、女性の議員がたりません。

若い人がたりません。

皆さん、力を合わせてがんばりましょう。