自己愛さんへの対処法

おはようございます。今朝のご気分はいかがですか

昨日の続きです

残念ですが、自己愛さんは普通の人が対処できる人ではありません

縁を切るしかないのです

もし、家族や同僚、上司、先生、先輩、後輩など縁を切りにくい人に自己愛さんがいたら、きっちり線をひくしかありません

相手の領域にはいらない、自分の領域に入らせない

このルールをしっかり守ることだと思います

親切で温かい気持ちを持った人や、人に尽くすタイプの人は時々、相手を治療してあげよう・・・なんて気持ちになるかも知れませんが、その考えは捨てた方が無難です

本職の精神科医やカウンセラーでも難しい治療ですから

素人には手も足もでません

とっても危険です

そんなことしたら、心を病んで病院送りにされるか、自殺に追い込まれる危険大です

 

自己愛さんには効果のある治療法があるそうです

弁証法的行動療法だそうです(・・訓練して自分で治す方法・・)

興味のある方は調べてみて下さい

皆さんの一日が幸せな一日でありますように💛