“勝共”って!!!!!

共産主義って何なのか!ほとんどの人は知らないと思います。

戦争中「大阪商大事件」というのがあり、広く見積もれば100名、狭く見積もれば50名という、学生や、教授が治安維持法違反の疑いで逮捕されました。

大阪商業大学は今の大阪市立大学の前身です。

戦争末期、彼らはもうすぐ戦争が終わる、そうしたら新しい日本を作ろう、そのための準備をしようと「社会科学研究会」を多数、立ち上げ、研究していました。

それがバレたのです。

www.jcp.or.jp

共産主義というのは、社会科学の立場で言えば、資本主義の次にくる社会です。

マルクス社会主義共産主義も区別はしていなかったとのこと。

資本主義社会と大きく違うところは“搾取”が無い。というところでしょうか。

岸信介さん達、大物右翼は、共産主義を相当恐れたようですね。

社会は自然に発展すれば、おそらくそういう社会がくるだろうというマルクスの仮説ですから、実際に運動をしていけば、マルクスの仮説どうりになるとは限りません、実際に運動したり研究したりする実践が必要になります。

岸信介さん達はこの共産主義を撲滅しようとして“国際勝共連合”という組織をつくりそのフロント団体が旧統一協会だったのですから皮肉なものです。