人間の鎖に期待!ロシア非難141カ国

ここしばらく、憂鬱な日々。ウクライナを思うと何も楽しめない。心が痛む

辛いことはたくさんあるが、あれ以上に辛いことがこの世にあるのかな

核を持っていても使えない、ロシアでさえ使っていない

脅しをするが使えない

使ったら最後

世界が終わるから

集団ヒステリーになるだろう

冷静に冷静に

ウクライナから学ぼう私たちは平和を勝ち取るために何をしないといけないのか

f:id:rojiura2:20220304090610j:plain

しんぶん赤旗より

ロシアの心ある人々立ち会って下さい、あなた方の訴えは響く伝わる、つかまっても、つかまってもなお、立ち上がってほしい、拘束場所がいっぱいになって、どこもかしこも満杯になるほど。そして私たちも立ち上がろう。人間の鎖で戦争を核をがんじがらめにしてしまおう。