ウクライナ問題 志位さんが談話だしましたね

「ロシアは軍事威嚇をやめよー国際社会は外交的解決に力をつくせ」志位さんの談話のタイトルです、全文読みたいかたは日本共産党のホームページでお読み下さい。

それにしても許しがたいのはミャンマー国軍の幹部を自衛隊が留学生として受け入れ、教育訓練しているとのこと。民主化を求める市民に銃を向けるような軍隊に自衛隊が手を貸すようなこと許されません、すぐやめるべきです。家事でボウボウ燃えてる家の消火活動に手を貸すのならわかりますが、ガソリンをまくような行為だと思います。

さて、今日も新自由主義を一緒に学習しませんか?今読んでる「橋下主義解体新書」二宮厚美著 2013年1月30日第1刷発行、によると橋下さんは新自由主義の申し子だそうです。

f:id:rojiura2:20220213081344j:plain

しんぶん赤旗より