おっと身近な民主主義者を忘れていました

民主主義者は大阪維新の支持者の中にもいる

私がはっきりそれを感じたのは住民投票

2度も行われた大阪市を消滅させるかどうかを問う住民投票は2回とも反対が勝利した

これは、維新支持者が反対票を投じなければ得られない結果だと思う

選挙をすれば維新が大勝ちするが住民投票をすれば維新が負ける

どうやら維新の支持者は維新の政策を知らない人が多いような気がする

維新はりっぱな“新自由主義政党”

そこでまたまた“知は力”前回は新自由主義と福祉を学んだのですが今回は新自由主義と金融を学んでみませんか

f:id:rojiura2:20220211121204j:plain

しんぶん赤旗より