民主主義者どうしで・・・

自民党にも民主主義者がいる

共産党にも民主主義者がいる

公明党にも民主主義者はいるかも知れない

立憲民主党にも民主主義者はいるかも知れない

令和新選組にも、もちろん民主主義者はいるだろう

その他の政党にもたくさんの民主主義者はいるだろう

※外国の共産党の中には、独裁者がいる・・だからって日本の共産党までそうだと決めつけないでほしい

それぞれの民主主義者は、それぞれのルートで民主主義を極めようとしている

ルートが違ってもいいじゃないか

違う人格、違う政党なんだから

でも

目指すものが民主主義だったら

それはいいことだよね

お互いをリスペクトできるよね