本当に困った時、「助けて」「困ってます」と言えますか? SOSが出せますか

国は困ってる・・だから消費税ガマンせよ・・・とか

自治体は税収不足で困ってるんだ・・・とか

沖縄が国に盾突くとはケシカラン・・基地を受け入れよとか

権力は困った感満載で国民にガマンを押し付けてることはガンガンやっているのに・・

※本当に困ってるんだか・・・・

個人が困った時は中々声があげられない

見栄なのか

遠慮なのか

恥なのか

生活費が少なくて困っている

仕事を失って困っている

仕事を探しているが、中々見つからなくて困っている

生活できなくて困っている

家族に見捨てられて困っている

ギャンブルがやめられなくて、友人知人家族親族から縁を切られて困っている

障害があって困っている

人に後ろ指をさされて困っている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当に困っているときは困ってると声をあげられる社会が欲しい

そんな社会でないと幸せに生きられない

わたし困ってます~♪と言える社会はすばらしい・・・

関係ない人を殺害して困った感を出すのは最悪

昨年から続いている、自殺しようと思ったができなくてクリニックに放火

母親が亡くなって訪問診療の医師を散弾銃で殺害

おそらく犯人は相当困っている人だったが、それに気づいてもらえなかった

言えなかった・・・自分でも困っていることがわかならなかった!?

困っている自分を認めたくなかったのだろうか

もうやめてしてほしい、そんな発信のしかた

散弾銃で医師を殺害した犯人は生きている、動機や背景を徹底的に調べてほしい、今後又同じような事件が起こるのではないかと危惧している。

この問題の大本には新自由主義の考え方があると私は思っている。