よ!待ってました 二宮先生 新自由主義を学ぼう

大阪市北区で多数の死者を出すクリニック放火事件勃発、お亡くなりになった方々のおご冥福をお祈りします。私も病院がよいの身、他人事とは思えません。どうしてこんな事件を起こすことになったのか、経緯が知りたいです。

さて、今日は神戸大学名誉教授・二宮厚美先生の連載で皆さんと一緒に新自由主義とはなんぞやを学びたいと思います。どうぞよろしく、どんな世の中にするかは私たち国民の仕事、知は力。二宮先生のお話は一回聞いたことがあるだけなのですが、とっても面白かったので・・・・。

f:id:rojiura2:20211218094037j:plain

しんぶん赤旗より