さっそくですなあ・・・その他使っていない電気自動車の活用法

今回の衆議院選で兵庫4区から立候補し、比例で復活当選した日本維新の会赤木正幸氏の運動員が逮捕された。さっそくですなあ・・赤木氏はしらん、運動員ではないと言っているが実際は運動員だったらしい。もちろん自民党も負けてはいません。Dappiという野党やメディアを誹謗中傷するツイッター匿名アカウント、その発信元とされる企業が自民党から1100万円超の業務を受けていたことが赤旗の調べで判明。

これはまた国会荒れそうです。

さて話は変わりますが、よく訪問するブロガーの方がガソリンの高騰を嘆いておられました。この方のお住まいは五島列島福江島だそうです。私は行ったことがあるのですが、いいところです。福江は観光に力を入れていました。電気自動車での観光をPRしていたので、今はコロナで観光客は少ないだろうから、この電気自動車を住民に貸し出したらいいんじゃないだろうかと思いました。市民の困りごと=政策ということで、五島の議員の皆さんと住民の皆さんとタッグを組んでがんばってみては?と思いました。