あーーーまたやってしまった 記憶違い

今までこれで、私は何人もの人の信頼を失ったか

ただのうっかりミスなのだが・・・。

思い込みと物忘れの組み合わせ

手順を聞きながらメモしたにもかかわらず、作業中にそのメモはみず、勝手にこうだろうという思い込みでやってしまった。

あとで指摘されるとメモしなかったと回答・・・。しかしメモはしっかりとっていた。

メモしたことを忘れていたし、もちろん手順も忘れていた。

なぜか自分でこうだと思いこんでいたようにしてしまった。

母から頼まれたことを、同じことなのに何度も忘れついに母の信頼をうしなった。

指示されたときは、わかっているし、うなずいている。しかしあとでやろうと決めて、その後1時間もテレビを見ていると忘れてしまうのである。

大人になってからは、忘れないように指示されたらすぐするようにしていたが、思い込みで手順をすっとばしてしまうことが多々あり、これで上司や同僚の信頼をどれだけ失っただろう。

悪気はないし、イジワルでもない。ただただ、記憶の仕方が悪いだけ。

私のワーキングメモリーは使い物にならない。

場所法をためしてみよう。

自分の思い込みではなく、場所を信じるのである。

果たして、自分を信じないなんてできるだろうか・・・・。