さあて困った!話を聞かない人

頼まれごとの留守伝にお電話下さいと入っていたので電話をかけると、留守電に入っていた同じことを言い出す。

頼まれごとはokなので、具体的な方法を話したいのだが、なぜお願いしたいのかをぐずぐず話し出して止まらない気配。

いっつもそうなので、こうしてはとの提案をするも、いつでもいいとのこと。

いつでもいいではこちらが困る。

ゆっくりと話すとえっお休みなの?

やっぱり聞いていない

この人は人の話を聞かないことで人生相当損してるだろうな~

悪い返事を聞きたくない気持ちはよくわかる。だから悪い返事はするつもりはないのだが、聞いてくれない。

この人は、人の話が正確に聞けないことで、どれだけのチャンスと友人を失ってきたのだろうか。

その痛みが伝わってくる。