私が人に嫌われるわけ 質問魔

理由がわからないものが気持ち悪い。

だから疑問に思ったら、聞いてしまう。

これがいけないらしい。

特に年上の人。

年上の人のいうことは素直にきくのが普通らしい。

 

ある日、あるものを目撃した。

更衣室で、若い同僚がスカートの丈が長すぎると思ってか、ウエスト部分をつかみ一回転させ丈を短くしていた。

するとすかさず、お局様が、「あら!そんなことしちゃいけないのよ、デザイナーに失礼だから」と言って、なんと、その同僚の腰に手を伸ばし、ウエスト部分をむんずとつかみ一回転させ元に戻し更衣室を出て行った。

私はてっきりその子は「なにするの?」という態度をとるかと思ったが、何も言わず、お局様が出ていくと、さっさと、スカートの丈をまた短くした。

 

なぁるほど、ああいう時は、何もいっちゃあいけないんだ。

 

そーーーーーーなんだ。

これが、普通の人なんだ。

あの場でもめる必要なし。

みんなうまいなーーーーー。私があんなことされたら驚いて、なぜ勝手に人の体を触り、人のスカートを直すのか質す、許せない行為だ。

こんな風に反応するから嫌われるのか。

でも、ひどいと思わない?あなただったらどうする????